お孫ちゃん、ひと晩だけの急な発熱でした。

お孫ちゃん成長記

先日お孫ちゃんが、急な発熱39度。

昼間は元気だったのに夜急に発熱しました。

その前の発熱は40度だったので、若干低いとはいえ39度は高熱です。

でもその発熱、結局ひと晩だけでした。

良かった。

思えば、このところお孫ちゃんAもお孫ちゃんBもひと晩だけの発熱が多いです。

40度とか39度とか、いきなりどかーんと高い熱が出るんですけど、次の朝には下がってるっていうパターンです。

あまりの高熱だったから用心して1・2日様子見はするものの、もう出ないっていう感じで。

いま流行っているインフルエンザも気になるからってママが一応病院に連れて行きましたが、熱が下がってるんなら検査も必要ないでしょうってことになるらしいです。

子どもの発熱ってこんな感じでしたかねぇ。

もう昔のことは忘れてしまってます。

昔も今も子どもが高熱で苦しんでるところは見ててツライですもんね。

お熱がひと晩だけですんで良かったです。

タイトルとURLをコピーしました