【ママスマ】なんて素晴らしい一時保育

孫育てエッセイ
ママズスマイル【当日予約OK!一時預かり専門託児所】
ママズスマイルは1時間から利用できる、「託児に理由・罪悪はいらない」をモットーにした一時預かり専門の託児所です。
https://x.com/mamas_smile?s=20

Xでママスマさんという一時預かり専門の託児所の存在を知りました。

一言でいうと、『なんて素晴らしいお仕事。』

ご自身がママだったころの経験から、一時預かりのハードルをぐんと下げた託児所です。

もう11年も活動されてるとのこと。

リプにも書きましたが、近所にあったら空き時間をすべてささげたいです。

寝るまを惜しんでお役にたちたい!と思いました。

わたしは今2人の孫のフォローをしていますが、頼れるところがどこにもないっていうパパママ・ジジババもたくさんいるはず。

24時間×365日の対応をしている人たちにとって、ほんの少しの時間でもオフ時間があることが本当に大切です。

子どもの命が尊いのはもちろんですが、同じくらいにパパママ・ジジババの命も尊いのです。

子どもを授かるのはとても幸せなことですが、生まれた瞬間からずっと、本当にずっとフォローが必要な存在です。

娘が産後復職したときに、『仕事には休憩時間がある。』って言ったのを思い出しました。

育児真っ最中で完全オフの休憩が全くとれていない人たちもたくさんいることでしょう。

そんな方たちがほんの1時間でも完全オフになれるお手伝いをしているママスマさんと今日出会えました。

とりあえずXのフォローはさせていただきましたが、これからママスマさんのために何かわたしにもできることがないか、考えていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました